スリクソンの未発表ドライバーの『LSプロトタイプ』を中心にPGAツアー選手がテスト開始!
既報の通り、今季の女子メジャー第3戦「KPMG全米女子プロ選手権」で、『ZXi RKT』と印字されたスリクソンの未発表ドライバーをキャッチしたが、PGAツアー「トラベラーズ選手権」でも供給開始。松山英樹やライアン・フォックス、ルーカス・グローバーらが『New SRIXONドライバーLS』(プロトタイプ)を中心にテストし、同社のツアー担当者にその試打感想を伝えている。
【画像】こちらが『スタンダード』モデル
既報の通り、ロフト9度のスタンダードを即バッグに入れた畑岡奈紗は「ボールスピードがアップして弾道が高いものの、スピンが適正に落ち着いています」と話していたが、松山英樹の感想はどうか。『LS』のプロトタイプ(9.0度)を試して「ボールスピードも少し上がり、それ以上に操作性、打感が良い」と、ミスヒットにならない点を評価したとか。
また、ドライバーだけでなく未発表の5Wも試して「形状、音ともにとても良い。食いつき感もあるし、同時にハジキ感もある。操作性がよくフェード、ドローも打てて抑えに行った時も良い球が出る。今後調整が必要かもしれませんが、印象はとても良いので実戦で使用してみる」と、かなり投入に前向きだった。 その他、飛ばし屋で現行モデルの『ZXi LS』で平均飛距離「313.2ヤード」(24位)のライアン・フォックスも『LS』のプロトタイプをテスト。「非常に気に入って使っているエースの現行モデル『ZXi LS』と同程度のボールスピードが出ていて、実戦で使用して今後微調整したい。形状、打感や特に音はとても良い」とこちらも投入に前向きだった。